よくあるご質問

キャンペーンについて

キャンペーンはいつ終了しますか?
現在のところ終了予定はございませんが、終了する際は1週間前までにサポートサイトにお知らせ掲載させていただきます。
キャンペーン終了後は月額料金が変わりますか?
いいえ、変わりません。キャンペーン期間中にご契約いただいた場合、キャンペーン終了後も引き続き、同じ月額料金にてサービスをご利用いただけます。

ログインについて

ログイン方法が分かりません
順番.jpには2つのログイン方法があります。 ① Googleアカウントによるログイン(おすすめ) ログインページから、「Googleでログイン」をタップしてください。 ② メールアドレスを利用したログイン ログイ...
ログインパスワードを忘れました
順番.jpにはログイン用のパスワードはございません。 ログイン方法に関するヘルプをご参考ください。
ログイン方法が面倒です
順番.jpでは、セキュリティ上の観点からGoogleアカウント認証あるいはメールアドレスを利用したパスワードレス認証を採用しています。 メールアドレスを利用したパスワードレス認証とは、ログインごとに登録されたメールアドレスに対して有...

契約・支払いについて

クレジットカード情報を入力しても大丈夫ですか?
順番.jpでは、「Stripe」という厳格に運用されている決済システムを採用しております。 ※「Stripe」は、最も厳しい業界標準に準拠し、規制に関するライセンスを世界中で取得しています。⇒ ご入力いただいたカード情報は、...
無料プランの利用期間に制限はありますか?
無料プランの利用期間に制限はございません。 無料プランの場合は、一部機能の制限や広告が表示されます。詳しくはプラン・料金ページをご覧ください。
有料プランから無料プランへ戻せますか?
はい、可能です。 ただし、有料プランから無料プランに戻すと有料プランの機能が使えなくなりますのでご注意ください。 順番.jpにログインします。設定画面の「ご契約内容の確認・変更」をクリックします。契約確認ページに遷移しますので...
複数店舗で契約したい場合はどうすればいいですか?
順番.jpでは1アカウントにつき1店舗のご契約となります。 従いまして、複数店舗での契約をご希望の場合、各店舗分のアカウントを作成して個別にProプランにお申込みいただく必要がございます。 もしGmailをお使いの場合、「エイ...
銀行振込による支払いは可能ですか?
恐れ入りますが、お支払いはクレジットカードのみ対応となります。何卒ご了承ください。

機能・操作方法について

受付時間・受付上限数を設定したい
Proプランをご契約いただくことで受付時間・受付上限数の設定が可能です。 例)受付設定イメージ ここで設定した内容に基づいて、受付ページには「受付停止中」と表示されるようになります。 その他にもProプランでのみ利用でき...
時間帯予約には対応していますか?
お客様が直接来店時間を指定して予約する機能には対応しておりません。 ただし、以下のようなご案内を受付ページに掲載しておくことで、お店側としては実質的に時間帯予約と同等の来店管理を行うことが可能です。 【※来店時間のご案内】 受...
プランを変更すると受付ページのURLやQRコードは変わりますか?
プランを変更しても受付ページのURLやQRコードは変わりません。
CSVダウンロードのサンプルが見たい
CSVのサンプルはこちらからダウンロードいただけます。
受付リストの更新(反映)タイミングは?
新規受付があった際は即座に受付リストに反映されます。手動で画面をリロードしていただく必要はありません。
案内済み・不在・削除のやり方が分かりません
順番.jpにログインしていただき、対象データをスワイプ(スライド)すると「案内・不在・削除」メニューが表示されますので、そちらから操作を行ってください。 また、「不在」のデータを再度「受付」状態に戻す場合につきましても、該当...
受付リストはリセット(クリア)できますか?
はい、可能です。 順番.jpにログインします。左上のメニューアイコンをタップします。表示されたメニューの中から「受付リストをリセット」を選択してください。確認画面が表示されますので「リセットする」を選択してください。 例)受付...
広告を消したい
Proプランをご契約いただくことで広告を非表示にすることが可能です。その他にもProプランでのみ利用できる機能がございますので、ぜひご検討ください。 詳しくはプラン・料金ページをご覧ください。
受付ページのQRコードを表示(ダウンロード)したい
受付リストの左上のメニューアイコンをタップすると、QRコードを表示・ダウンロードすることが可能です。
呼び出し機能を利用するとお客様にはどのように通知されますか?
店舗側で呼び出し操作を行った際は、該当のお客様の画面上にのみ、以下のような通知画面を表示し、順番になった旨お知らせいたします。 ※なお、お客様が受付画面を閉じてしまったり、受付した端末(ブラウザ)とは別の端末から閲覧されてい...
整理券による運用は可能ですか?
はい、可能です。 整理券を印刷する方法 順番.jpにログインします。 左上のメニューアイコンをタップします。 表示されたメニューの中から「各種PDFダウンロード」を選択します。 「整理券テンプレ...
現在の待ち状況を外部モニター等に表示することはできますか?
はい、可能です。 順番.jpにログインします。左上のQRコードアイコンをタップします。以下のボタンから外部モニター表示用のページを開きます。お使いの外部モニターに接続されたPC等のブラウザにて上記URLにアクセスしてください。 ...

待ち時間について

待ち時間の計算方法を教えてください
順番.jpでは、待ち時間の計算を以下のように行っています。 一度にご案内できる最大組数(※①) 現在の待ち組数 (※②) 1組あたりの平均滞在時間(※③) 待ち時間 = ② ÷ ① × ③ (例:3組待ち...
待ち時間の表示内容を調整することはできますか?
はい、可能です。 順番.jpにログインします。 設定画面に移動します。 「受付設定」の以下の項目から待ち時間に関する設定変更が可能です。 例)受付設定画面 ①待ち時間を表示したくない場合 「1組あた...

退会について

退会する方法を教えてください
順番.jpにログインします。設定画面に移動します。最下部の以下ボタンから退会することができます。(※退会すると全てのデータが削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください)
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